イベント

ジャズ演奏付き特別交流会(10/7)

2017年9月22日

思わずつけて出かけたくなるようなカラフルでカジュアルなネクタイをつくる「羽田忠織物」のショールームでジャズ演奏付きの特別交流会を開催します!

「もっと気軽にネクタイを楽しむ機会をつくりたいと思って」社長の羽田正二さんは今回の企画の想いをこう語ってくれました。

「昔みたいに仕事のときや正装のときにするのもいいけれど、おしゃれのひとつとして締めてもらいたい。今までしなかった人や普段しない人でも、ちょっとネクタイでも締めてみようかな、って思えるような時間。チャンスがあればやってみたいと思ってたんです」

少し背伸びしたくなるような雰囲気の演出には、大人たちが奏でるジャズを選びました。
「みんながいつもより少しだけ身だしなみに気を遣って、音楽を楽しみながら交流できるささやかなパーティーになれば」

当日はステージをエネルギッシュに盛り上げるドラマー、リズムの匠〝早川眞″が率いる早川トリオが生演奏。この交流会は産地を巡るバスツアーとセットになります。

会には地域を支える人やハタフェスの企画人たちも参加する予定です。産地を巡ったあとに、音楽を楽しみ、ネクタイを楽しみ、この場所ならではのひとときを一緒に楽しみましょう。

産地を巡るバスツアー「ジャズ演奏付き特別交流会編」
日程:10月7日(土)
時間:15:00〜18:00ころ
参加費:3,800円
定員:8名(中学生以上対象)
最少催行人数:3名
10月4日(水)16時までに最少催行人数に達していない場合はツアーの開催を中止させていただきます。
行程:
集合:まるさくたなべ駐車場
工場見学:槙田商店→テンジンファクトリー
体験:羽田忠織物「ジャズ演奏付き特別交流会」
解散:下吉田駅
ドレスコード:
 男性はネクタイまたは蝶ネクタイ
(お気に入りのネクタイを締めて、または、ネクタイが似合う服装でお越しください。ショールームでネクタイのお貸し出しもさせて頂きます。Tシャツ・ポロシャツ不可)
 女性はそれに準ずる服装(少しだけおしゃれして来てください)
申込先:
新倉観光社(山梨県登録国内旅行業第2―133)
担当:渡邉美樹
Mail:webadmin@arakurakanko.co.jp
TEL:0555−22−3386(月曜〜土曜9:00〜17:00受付 日曜休)

交流会演奏者プロフィール
早川トリオ
ステージをエネルギッシュに盛り上げるドラマー、リズムの匠〝早川眞″が率いるトリオ。NYから帰国後はクラシックとジャズの融合した独特のタッチを持つ マルチプレイヤーピアニスト〝山口三重子”はMt.Fuji河口湖ジャズフェスの第1回目からの総合監督。その自由奔放で先が読めない山口の演奏をドラムと共に深い低音で見事に支えるベテランベイシスト〝田中喜之"。 他分野とのMixed Artのオファーも多く、N響メンバー弦楽四重奏とのコンサートも12回を迎え、最近では和楽器や国定重要無形文化財・人形浄瑠璃との新統合芸術コンサートなど新境地へと進みつつある早川トリオの演奏にますますファンが増えている。