イベント

S/S/A/Wたかはしよしこさんと「ハタオリマチの食事会」

2017年9月27日


ハタオリマチの散策中のお昼にちょっと足をとめて、おいしいお昼ご飯をテーブルを囲んでみなさんで食べていただきたい。そんな想いから「ハタオリマチの食事会」を開催いたします。午前中に見たり今からまわるハタオリマチのことを話しながら、夜のWATER WATER CAMELライブのことを楽しみにしながら、この日限定の素晴らしいお料理とともにゆっくりしていただけたらと思っています。

お料理を作ってくださるのは、フードデザイナーのたかはしよしこさん。
生産者と食べる人の架け橋となるように心がけ、日々刻々と変わる四季の素材を追いかけながらシンプルに料理することを心がけていらっしゃいます。東京・西小山にあるS/S/A/Wというフードアトリエでは、週末限定で「エジプト塩食堂」をオープンしつつ、素敵なケータリングや大人気の「エジプト塩」などのオリジナル調味料も作っています。
一度その料理を食べたらおいしいの先にある、いろいろな人の顔が見えたり、食べるということの原点を見つめ直すこともできるような気がしています。「食は心」。その言葉にとてもひきつけられ、いつも何かを食べるときにふと思い出すようにしています。

今回料理の一部に富士吉田で作られる食材を入れた、お腹も心もいっぱいになるハタフェス特別メニューを作ってくださいます。食材や自然への敬愛を持つたかはしさんならではの料理を、少人数ですがぜひみなさんで美味しくいただきましょう。
完全予約制になりますので、みなさまのご予約お待ちしております。

【S/S/A/W ハタオリマチの食事会 infomation 申し込み方法】
日時:10月8日  13:00(受付を12:30から開始)
場所:リトルロボット   山梨県富士吉田市下吉田3-6-28
料金:5000円(お腹も心もいっぱいになるハタフェス特別メニュー)
人数:18名さま定員
お申し込み方法: beekmagazine@gmail.com までお名前、参加人数、ご連絡先電話番号を添えてお申し込みください。