EVENT

やまなし発酵マルシェ in ハタオリマチフェスティバル

By 2018年9月20日 No Comments


発酵をテーマにやまなしのいろいろな場所を醸してきた「やまなし発酵マルシェ」がハタオリマチフェスティバルにやってくる!
去年は「こうふはっこうマルシェ」と名前を変えて甲府の街で美味しくて楽しい発酵コンテンツを繰り広げました。そんな発酵マルシェが県内外の出店者を集めてハタフェスに出店してくれます。場所は中村会館駐車場の青空のもと。美味しくて気持ちも楽しくさせてくれる素敵な出店者が集まってくれています。場所は中村会館駐車場にて。お腹をすかせて遊びに行きましょー。(コーディネート by 五味醤油)

出店日:10/6-7  10:00〜16:00
場所:中村会館駐車場 富士吉田市下吉田3丁目12-9

出店①:青果ミコト屋
ミコト屋号という古いキャンパーをベースに日本全国を旅する八百屋。ハタフェスでは五味醤油とコラボしたオリジナル味噌と自慢の野菜で仕込む彩ったスペシャルなパッタイをご用意します。
www.micotoya.com

出店②:小値賀島ピーナッツカレー
長崎県五島列島の小さな島、おぢか島で育ったコクの強いピーナッツと五味醤油の塩麹を使った素材の旨みを大切にしたスパイスカレーです。

 

出店③:NAP bed and lounge
甲府市に2018年6月に開業した小さな宿&ラウンジ。山梨のブランド牛 甲州ワインビーフを100%使用したオリジナルハンバーガー NAP BURGER 、そしてハンバーガーとの相性も抜群な山梨県北杜市に今年誕生した新ブリュワリー うちゅうブルーイングのビールをお持ちいたします。

 

出店④:KAMO’s KITCHEN(カモスキッチン)
千葉県千葉市にある16の小さな専門書店内シアター駒鳥座の売店として1号店を構えた甘酒のドリンクスタンドです。 山梨から直送される米麹の甘酒と旬の果物をたっぷりつかって作る甘酒スムージーが楽しめます。 飲む点滴なんて言われる甘酒。ぜひ、飲んでみてくださいね。

 

出店⑤:発酵酒場かえるのより道
山梨県に根付く甲州合わせ味噌をはじめ、麹で作った甘酒、塩麹、酒粕などの発酵調味料を活用した甲府市中心街の居酒屋。美味しいの源“発酵”の力を借りた発酵ごはんと、オリジナルみりんドリンク、季節のフルーツの酵素ジュースをお持ちします。ぜひご賞味ください。

 

出店⑥:ワインツーリズムやまなし
ワイナリーを巡りつくり手と触れ合い、彼らのつくるワインを味わう。そのワインが生まれた土地を散策しながら食や文化を楽しむワインツーリズムとはそんな旅のスタイルです。そんなつくり手のスタイルが見えるワインをお持ちします。

 

出店⑦:ベーカリー ルーブル
やまなしのおいしい実りを、パンでお届けしたい。ルーブルのパンを通して、やまなしの美味しい食と文化をぜひ一度お召し上がりください。