実際に動いている高速織機を使って、好きな色のボーダー柄のストールが作れます。

渡明織物は60年以上の織物ノウハウを持ち、裏地に特化した肌に優しい生地を織る織物工場。近年は裏地の織機を使った服地やインテリア地の開発にも力を入れています。そんな渡明織物が今回のハタフェスに向けて取り組んだのが、自社の最先端ドビー織機を活かしたオリジナルストール作りのワークショップです。

あらかじめ用意したキュプラのタテ糸に、上質なウールを好きな配色で織っていくことができます。所要時間は柄組みからはじめても1時間〜1時間30分。電子でデータを組み、高速で織り上げられる最新の織機だからこそ実現できるワークショップです。

タテ糸はキュプラ、ヨコ糸はウールのぜいたくなオリジナルストールを自分だけの配色で、こんなことができるのはハタオリマチならではです。

日  時:10月12日 (土) ・13日(日) 10:00〜16:00
参 加 費:〜1mごと5,000円
所要時間:1時間〜1時間半
場  所:渡明織物(富士吉田市緑ヶ丘2-2-4)
ご参加方法:
ご予約をいただくとスムーズにご案内ができます。予約の際にはお名前・申込み人数、当日連絡のつくご連絡先、ご希望の参加時間をお知らせください。
お申し込み先:渡辺明彦
TEL:  080-6758-5055
MAIL: wakiyaito@gmail.com