昨年のハタフェスで開催し、大好評だった「ニードルパンチ」の体験ワークショップを今年も開催します!
ニードルパンチとは、先端に特殊な”かえし”がついた針でフェルトや布をちくちくと刺し、固めていく技法。工業用の機械では、大量の針が並び、勢いよく上下するところに布を通すことで、布と布を圧着することができます。
日本国内に数えるほどしかない服地・小物向けのニードルパンチ機を持っている整理加工場・山梨県織物整理で業務用の機械を使ってマフラーを作ることができます。今年は時間の枠を設けず、開催中随時受け付けしていただけるそう。布の整理・加工を行う大きな機械類の並ぶ工場も必見です。ぜひ足をお運びください。

日  時:10月12日 (土) ・13日(日) 10:00〜16:00
参 加 費:
 ①4500円(小さいマフラー等の材料費込み)
 ②5500円(大きいマフラー等の材料費込み)
所要時間:30分〜1時間
場  所:山梨県織物整理(富士吉田市下吉田6-2-16)
ご参加方法:
ご予約をいただくとスムーズにご案内ができます。予約の際にはお名前・申込み人数、当日連絡のつくご連絡先、ご希望の参加時間をお知らせください。
お申込み先:山梨県織物整理
担  当:小杉
TEL:  080-2035-4259
MAIL: m-kosugi.0806@hotmail.co.jp