毎年恒例のハタオリマチフェスティバルのクロージング音楽会「ハタオリマチニヒビクウタ」を13日日曜日に開催します。
かつてこの街には、ハタオリの音が街中に響いていました。今でも工場に行くとガッシャンガッシャンと機を織る音が、染物工場に行くと水が流れる音が、撚糸の工場では糸を紡ぐ音がそれぞれ聞こえてきます。音楽を通して歴史を紡いできたこの街を伝えたいと想い、最後のクロージングとして音楽会を開こうと思い企画しました。
第一回目は田辺玄さん、森ゆにさん、そして写真家濱田英明さんをゲストに歴史ある家のスペースをお借りして。第二回目は、広い体育館を装飾して活動休止中のWATER WATER CAMELのみなさんが1日だけお休みを返上してフルセットでライブをしてくださり、第三回目はtricolorをゲストに地元機屋さんとコラボした映像の演出も好評でした。
そして今年第四回目は、打楽器ユニットのomu-tone(オムトン)を迎え、おなじみの田辺玄さんと森ゆにさんのみなさんで出演してくれます。打楽器でテンポのいいomu-toneの奏でる音楽は、小さなお子さんも一緒に盛り上がれそうですよ。玄さんのギーター、ゆにさんの心に染みるピアノと歌声もハタオチのマチに心地よく響くはずです。
毎年小学校の体育館がガラッとステージに変わる、その装飾も人気のポイント。会場装飾はChu-Buru-DECOさんが担当してくれます。
多くの人にハタフェスを楽しんでもらい、富士吉田のまちの息吹を感じてもらい、最後に音楽に包まれながらハタフェスのクロージングを楽しんでもらえたら嬉しいです。皆さなのお越しをお待ちしております。

——————————————————————————————————————————
【音楽会】「ハタオリマチニヒビクウタ vol.04」
日時 10月13日(日) 17:00開場 18:00開演
場所 富士吉田市立下吉田第一小学校 体育館
山梨県富士吉田市新町1-8-1 ※小学校グラウンドが駐車場
出 演 森ゆに、田辺玄、omu-tone
料 金 2,000円(当日イベント会場にてお支払いください) ※中学生以下無料
お申込み 下記の申し込みフォームに必要事項を記載してお申込みください。
音楽会申し込みフォーム
——————————————————————————————————————————


omu-toneプロフィール
Chang-Nong、わかめーる、TKOの3人からなる打楽器ユニット。2003年の結成以来、マリンバの特徴的な音色を中心に、ジャンベやドラム、コンガ、ピアノなどの様々な打楽器を使い、軽やかで心地よい音作りを目指して活動を続けている。そのシンプルでミニマルながらも多幸感にあふれる楽曲はコアな音楽ファンからこだわりのライフスタイルショップまで、
はたまた公園や動物園の家族連れまで、多くの人々に愛されている。
これまでにオリジナルアルバム4枚と企画盤2枚を発表。ライヴではカフェやライブハウスはもちろん、アートスペースや公園など、東京を拠点に気ままで幅広い活動を展開している。
http://www.omu-tone.com

森ゆにプロフィール
シンガーソングライター、ピアニスト。バンド活動を経て、2009年よりソロ活動開始。これまでに弾き語りによるオリジナルアルバムを3作品発表。2012年にはシューベルトの歌曲を収めた小品集「シューベルト歌曲集」を制作。
https://moriyuni.net

田辺玄プロフィール
Studio Camel House 主宰。ギタリストやレコーディングエンジニアとしての活動や、映像や空間のサウンドデザイン等、音を通じて人や場と関わり制作を続けている。WATER WATER CAMEL・みどり(森ゆに、青木隼人、田辺玄)

田辺玄 | Studio Camel House