イベント

ReBuilding Center JAPANの古材テーブル受注会(10/7)

2017年10月2日

 

“Rebuild New Culture”

長野県諏訪市で、古材・古道具の販売やカフェを営業しているReBuilding Center Japanの理念である。

通称リビセンと呼ばれる彼らの活動は、少しずつ失われつつある日本人の生活の美意識や暮らしの作法を、今の時代に呼び戻していく、そんな活動のように思います。先人の思いや暮らしの記憶が詰まった古材や道具たちを、今私たちの日々の営みの中に循環させていく。様々な形で人から人へ、暮らしのストーリーを届ける。

今回のハタフェスでは、古材や古道具の通常出店に加えて、古材をつかったダイニングテーブルの受注会を開催していただきます。

お届けは年内中となりますが、それぞれのお家にピッタリのサイズでオーダーができます。当日は、 古材のサンプルもご用意いただくので、お好みのテイストやイメージをその場でご相談いただけます。木の表情、古材の記憶に思いを馳せながら、ご自身の暮らしを想像してみてください。

ReBuilding Center JAPAN 古材テーブル受注会
日 時:10月7日(土) 10:00~16:00
場 所:小室浅間神社 ReBuilding Center JAPAN出店場所にて
主 催:ReBuilding Center JAPAN